新着情報

news

足立学園には、9月に一年間の中で特に大きな行事が2つあります。

体育祭と学園祭です。

今月12日(木)に青砥にある葛飾区奥戸総合スポーツセンター陸上競技場にて体育祭が行われました。

当日は見事に晴れ体育祭にぴったりな青空。

生徒たちはそれぞれクラスでデザインしたTシャツを着て臨みました。

どのTシャツもそれぞれのクラスのカラーがでています。

どの種目においても真剣にかつ全力で取り組み楽しむ生徒の姿が印象的でした。

そして、”男子校っぽさ”が一番表れている種目が、騎馬戦と棒倒し。

騎馬戦では騎馬を組んだ段階で生徒たちの闘争心は最高潮。スタートの合図とともに勇ましい声を上げて両軍ともにぶつかり、戦いました。

騎馬戦に比べて棒倒しは、静かな闘志と戦略を両軍から感じる内容でした。

 

結果は、
中学1年生の優勝は1年C組。
中学2年生の優勝は2年A組。
中学3年生の優勝は3年D組。

高校の総合成績は、
総合1位は高校2年G組。
総合2位は高校2年F組。
総合3位は高校1年K組。

となりました。
当日は多くの保護者の方も来て頂きました。ありがとうございました。

※体育祭の一部がテレビ放映されます。
9月30日(月)フジテレビ「Live News it!」
18:25ごろからの特集コーナーにて他校と一緒に紹介されます。
当日になりましたら、新聞番組欄でご確認ください。
生放送のため、大ニュースや台風情報などで急遽、放送が延期になることもあります。

★校長がプロデュースする中学校ナイト説明会③
~校長がご質問にお答えし、校内見学も行います(50名限定)~★

10月10日(木)18:00~20:00
〈時間は目安です〉
・教育方針・教育内容(校長・生徒18:00~18:30)
・入試について(副校長18:30~18:45)
・懇談会(18:45~19:05)
・校内見学(19:05~19:30)

お申し込みにはID・パスワードの登録が必要です(無料)
こちらのページよりお申し込み下さい。