足立の教育

Adachi Education

特徴ある教育

中学、高校ともに特色ある多様なカリキュラムを導入し、個々の生徒の可能性を拡げ、将来進むべき道を見出すサポートをしていきます。

「特徴ある教育」へ

探究コース

東京大学をはじめとする難関国立大学および海外の難関大学を目指し、自ら学ぶ姿勢、幅広い教養と国際的視野を持ち、世界で活躍できる人材を育成します。

「探究コース」へ

ICT活用教育

生徒はSurfaceGoシリーズ、教員はSurface Pro8を使用しています。Office365を利用。自宅にいても課題を提出したり授業内容を確認したりできます。電子黒板とタブレット端末などを活用。ICT機器を使いこなし、どこにいても人の役に立てる人間を目指します。

「ICT活用教育」へ

グローバル教育

グローバル社会を見据えた取り組み。どんな社会でも人に敬意を払い協働できる人間。

「グローバル教育」へ

紳士教育

まわりの人たちへの思いやりやいたわり…… 「生きる」ということの意味を教えてくれる授業や講演が行われています。

「紳士教育」へ

学習フォロー体制

正規の授業以外に指導を行う「講習」や必要に応じて行われる「補習」を実施。学べる環境が整っています。268席ある都内最大級の自習室は、朝7時からほぼ年中無休で利用できます。また目的別に特化した「課外講座」も無料で設置しています。

「学習フォロー体制」へ

中高一貫教育6年間

自ら課題を発見して解決できる、そして活躍のフィールドを世界へと広げられる、そんな建学の精神に基づく人材を育成することで、足立学園は新しい伝統を築いていきます。

「中高一貫教育6年間」へ

中学の主な科目

生徒が積極的に参加できる環境づくり、より理解度を高めるための仕組みづくりなど、全教科の全教員が一丸となり、生徒一人ひとりの成長を見守ります。足立学園は全教職員が本気です。

「中学の主な科目」へ

高等学校教育3年間

自ら課題を発見して解決できる、そして活躍のフィールドを世界へと広げられる、そんな建学の精神に基づく人材を育成することで、足立学園は新しい伝統を築いていきます。

「高等学校教育3年間」へ

高校の主な科目

「自立した学習者になる」ことを基本として、3年間で「教科学習」と「課題研究」、そして「進路研究」を効果的に結びつけて、生徒が自らの力で自分の進路を切り開く人間に育つようにサポートしていきます。

「高校の主な科目」へ