新着情報

news

今年度より本校ではカナダ留学が始まります。3か月のターム留学と4週間留学の
2種類があり、8月末より準備をしてきました。

8月末から土曜日を中心に1日2時間の事前研修を行ってきました。
内容は、日本文化などのプレゼンテーションの練習を中心に、スピーキングを中心と
したスキルアップを図っています。参加予定の生徒達は留学への意欲をさらに強めており、
コースの垣根を超えて活発に研修に参加し、実力を高めています。
DSC_0263

DSC_0235

DSC_0267

IMG_5970
また、保護者同伴のオリエンテーションが8月、10月、12月と合計3回行われました。
1回目は、留学に挑むうえでの生徒・保護者の心構えを中心に、2回目は現地での生活について、
最終回は、持ち物や出発当日の集合などの詳細説明でした。
保護者にとっては、長期にわたって子供が日本を離れることに心配になるかと思いますが、
現地では24時間のサポート体制があります。子供たちの留学をより一層充実させるためのスタンスを、
このオリエンテーションを通じてご理解をいただいております。
IMG_6163
ターム留学者、4週間留学者共に、出発は1月12日(土)です。
帰国は4週間留学者が2月10日(日)、ターム留学者は3月24日(日)を予定しております。
離日まであと約3週間。現地での様子は、本校ブログやTwitter、Facebook等でお伝えする予定です。