新着情報

news

もう始業式まで4日となりました。夏休み中の部活動報告を一気にお伝えします!

台風などの影響が心配されましたが、8月第2週も多くのクラブが活動していました。
各部から寄せられた報告です。

山岳部
今年は富山県の立山に行きました。初日は黒部ダムを見学し、山頂付近の山小屋まで移動しました。2日目は朝早くから立山三山をぐるっと一周してきました。壁のような斜面に驚きながらも、お互いをサポートしあって全員が無事にゴールしました。強歩大会よりキツかったとのことでしたが、雄大な自然に敬意を払いながら、心身ともに大きくなったと思います。
山岳部は予定通り下山し、帰路につきました。
IMG_3715IMG_3716

IMG_3717IMG_3718

IMG_3719

ソフトテニス部
台風の影響で今年は2泊3日となりましたが、OBも4人参加し、充実した合宿となりました。
雨に降られることもなく、短い時間でしたがしっかりとした練習ができました。
IMG_3713IMG_3712

IMG_3711IMG_3714

将棋部
OBも3名参加して、新入部員を指導してくれました。自習時間を挟み、夕食後に連将棋を行うなどまさに将棋漬けの合宿となりました。
あいにくの台風で切り上げ、帰宅となりましたが、充実した時間を送れました。
IMG_3723IMG_3720

IMG_3721IMG_3722

IMG_3724

バレーボール部
伊香保で合宿を行いました。台風の影響を受けず、無事に行程を進めることができました。
IMG_3725
IMG_3726

IMG_3727
IMG_3728

★高校オープンキャンパス予約★
9月1日(土)の高校オープンキャンパス受付中です。
<主な内容>
学校説明会、食堂体験(無料ランチ)
体験(探究授業または部活動)、校内見学(生徒がご案内します)、個別相談(何でもお尋ねください)
※体験と同時並行で説明会を行います。

様々な体験が出来ますので、奮ってご参加下さい。

お申し込みにはID・パスワードの登録が必要です(無料)
こちらのページよりお申し込み下さい。

★中学校説明会+体験会予約★

9月8日(土)中学校説明会の受付を開始しました。
<主な内容>
授業orクラブ体験、学校説明会、校内見学、個別相談など

奮ってご参加下さい。

お申し込みにはID・パスワードの登録が必要です(無料)
こちらのページよりお申し込み下さい。