吹奏楽部 News

吹奏楽部顧問が全日本吹奏楽連盟より表彰されました

2026年5月22日、宮城県仙台市で開催された全日本吹奏楽連盟定時総会にて、吹奏楽部顧問の飯山泰介教諭が永年勤続功労にて表彰されました。

飯山教諭は、2004年に足立学園に吹奏楽部を立ち上げ、東京大会では15回の金賞受賞ならびに東日本大会代表選考会に5回導き、男子吹奏楽の発展に寄与しました。
また、東京都高等学校吹奏楽連盟常任理事として、21年間にわたり大会運営と連盟運営の中心的役割を果たし、東京都高等学校吹奏楽の発展に携わってきました。

飯山泰介(芸術科・音楽)
「このたび、吹奏楽部員、OB、保護者の皆様、理事長先生をはじめとする学校の皆様、そして地域の方と演奏会にご来場くださる方々によるご支援が吹奏楽の発展に繋がり、全日本吹奏楽連盟から表彰されることになりました。
関係してくださいました全ての皆様に、心より感謝申し上げます。
そして、吹奏楽という音楽ジャンルを通じて、文化振興とウェルビーイングに寄与できるよう一層励んでまいります。
今後も吹奏楽の発展と音楽文化の醸成を達成しながら、本校の教育に尽力していく所存です。」