剣道部

kendo

6月5日(日)に、晴海総合高等学校で行われた、インターハイ東京都予選個人戦の部で、久保 陽君(高3)が準優勝し、インターハイの出場権を獲得しました。
剣道部としては14年ぶりのインターハイ出場です!
インターハイは8月5日から高知県で行われます。
柔道、卓球、剣道と、四国で行われる令和4年度のインターハイです。
応援よろしくお願いします。

顧問より
「今年度のインターハイ東京都予選(個人戦の部)で久保陽(3H)が準優勝に輝き、個人戦でのインターハイ出場を決めた。
久保は関東個人予選では東京3位だったが、今回のインターハイ東京予選では壁を破って決勝に進出し、インターハイへの出場権を勝ち取った。序盤戦から厳しい戦いの連続が続いたものの、粘り強く勝ちあがっていく姿に精神的な成長を感じた。
他の出場メンバーである甲田(3H)、荒木(3A)、簗場(1F)も善戦し、自らが敗れた後も仲間を懸命に応援していた姿が印象的だった。8月5日からはじまる高知インターハイにむけて、部員一同、稽古に励んでいきたい。
最後になりましたが、補助役員に尽力してくれた部員のみんな、応援してくれたOB、保護者の皆様方に感謝しております。本当にありがとうございました。」

☆6月18日(土)中学校説明会6月☆
※説明会日程チラシでは 10時説明会となっておりますが、14時に変更させていただきます。

【授業見学・校内見学・なんでも相談】
受付開始 9:30
(9:40~10:00 動画鑑賞)
10:00 授業見学・校内見学・なんでも相談(個別相談予約制)
12:00 終了

【説明会】
受付開始 13:30
(13:40~14:00 生徒パネルディスカッション)
14:00 教育方針(学校長)
14:20 足立学園クイズ
14:35 入試について
14:50 終了

【授業または部活動体験・なんでも相談・校内見学】※なんでも相談は体験前または後に行います。
受付開始 14:40
15:00 授業または部活動体験・校内見学
16:30 終了(予定)

午前は授業見学、午後は体験ができる会となっています。
午前のなんでも相談は個別相談を設定していますが、予約以外でも、体験担当者や、教職員に、お気軽になんでもお尋ねください。

ご家族皆様でご参加いただけます。
ご来校をお待ちしております。

お申し込みはこちらから