2026年6月20日、東京都高等学校夏季剣道大会(インターハイ団体予選)が東京武道館で開催されました。
惜しくも準優勝で、インターハイ出場を逃しましたが、応援ありがとうございました!
【男子団体戦】準優勝
1回戦:シード
2回戦:3-0武蔵野大学
3回戦:4-0帝京八王子
4回戦:2-1東海大高輪台
準々決勝:2(代)-2明大中野
準決勝:1-0東海大菅生
決 勝:0-3郁文館
<選手>
先鋒:埜口朔太郎(高2)
次鋒:荻津 太喜(高3)
中堅:鈴木 悠生(高1)
副将:福永 葵(高3)
大将:松下 凌久(高3)
補欠:笠井 颯太(高3)
補欠:堀 風輝(高3)
足立学園は3回戦まで順調に勝ち上がり、4回戦からはインターハイ予選らしい強豪校との激突の連続だったが、手に汗握る接戦を一つ一つチーム力で勝ちあがった。
そして4年連続でインターハイ予選の決勝の舞台に立ったものの、最後は惜しくも敗れた。
しかし健闘した選手たちは胸を張ってほしい。
当日、会場には多くのOB、保護者が駆けつけ熱い声援をいただきました。
皆様の応援に心から感謝しております。本当にありがとうございました。
