新着情報 News

高校剣道部・松下くんの活躍

2026年8月24日 新着情報, 部活動, 高校

8月23日(日)、千葉県千葉市のYohasアリーナを会場に行われた、

第80回国民スポーツ大会関東ブロック大会において、高校剣道部の松下凌久くん(3年)が

国民スポーツ大会本大会への出場を決めました。

 

以下、顧問および松下くんからのコメントです。

 

顧問のコメント

本校の松下凌久が国民スポーツ大会関東ブロック大会に東京都・少年男子団体の部に中堅として出場した。

予選では神奈川県・群馬県・山梨県と対戦。東京チームは見事に予選を突破し、決勝戦では茨城県に敗れたが、

関東ブロック2位で10月17日から青森県で行われる国民スポーツ大会本大会に出場を決めた。

松下は堂々とした戦いぶりでチームに貢献した。

間近で熱戦を観戦した後輩たちにとっても、この経験はさらなる飛躍の糧になると思う。

 

松下くんのコメント

国民スポーツ大会関東ブロック大会に出場して、自分の技術や精神面の課題を実感しました。

ですがチーム内での声掛けなどチームワークを最大限に発揮することができました。

この経験を活かし全国の舞台でも勝ち上がれるようにしたいです。