新着情報

news

昨年度の学園祭は、コロナ禍のため、文化部中心の発表を動画配信で行いました。
今年度は、様々な制限付きではありますが、現時点では実施の方向です。
学園祭の幹部も決まり、動き出しました。

学園祭は9月25日(土)・26日(日)です。
コロナ禍の終息を願いつつ、準備が始まりました。

学園祭実行委員長よりメッセージです。

・高校実行委員長の清水谷です!
今年度の学園祭は、例年と同様に2日間で開催ができることとなりました!
感染対策のためには致し方ないとはいえ、制限だらけの生活を余儀なくされていることと思います。
「せっかく新しい中学校に、高校に上がってきて新しい友達に巡り合えたのに、感染リスクのために、その友達と遊びに行くこともできない」という、とても寂しい現状です。
このような現状を打破し、一人一人が楽しい時間を過ごせるような学園祭にするべく、学園祭実行委員は尽力いたします。
我々生徒は創意工夫を凝らし、「展示」「発表」「模擬店」のいずれか、もしくはそれらを組み合わせた出し物を行います。
「学園生として学園祭を見て回ったことがない」という人もたくさんいるでしょう。
そんな後輩のために、学園祭経験者の上級生は、足立学園の学園祭の何たるかを背中で教えてあげてください。
「一人一人が楽しい時間を過ごせるような学園祭」を目指して突き進んでいきましょう!

・中学実行委員長の畠中です!
今回の学園祭のメインテーマは『楽宴祭』です。
楽しい学園の宴会です!
最高の酒とつまみ(最高の仲間と気合)を用意します!!
仲間と力を合わせて楽しみましょう!


高校実行委員長・副委員長


中学実行委員長・副委員長