2025年8月14日、ジップアリーナ岡山(岡山県総合グラウンド体育館)で行われた令和7年度のインターハイ柔道の個人戦に、東京都予選で優勝した嶋貫 蓮君(高3)と石川一虎君(高3)が出場し、準優勝と第3位に入賞しました。
応援ありがとうございました。
【66㎏級】嶋貫 蓮(高3)準優勝
初戦:シード
2回戦:〇背負投vs長崎遥真選手(北海道・東海大札幌)
3階線:〇袖釣込腰vs土屋祐駿選手(山形県・山形工業)
準々決勝:〇合せ技vs服部笑福選手(三重県・四日市中央工業)
準決勝:〇片羽絞vs濵田遥樹選手(千葉県・木更津総合)
決勝:●技ありvs田中龍希選手(佐賀県・佐賀商業)
「いい結果で終わることはできませんでした。しかし、ここに来るまでたくさんの人に支えてもらいました。試合までの過程でやり残したことはありません。勝負の世界怪我をすることも自分の弱さだと思いました。勉強がある中打ち込みパートナーになってくれた飯倉に感謝したいです。また、両親に優勝旗を持たすという目標は達成できませんでしたが、もっと大きな舞台で優勝して優勝旗を持たせてあげたいなと思っています。」
【60㎏級】石川一虎(高3)第3位
初 戦:〇反則負けvs佐々木道和選手(秋田県・秋田)
2回戦:〇腕緘vs川原優翔選手(香川県・坂出第一)
3回戦:⊖技ありvs内山留偉選手(千葉県・千葉経大附属)
準々決勝:〇合せ技vs小林啓裕選手(静岡県・加藤学園)
準決勝:●大外刈 vs橋間心暖選手(和歌山県・初芝橋本)
「今回の試合は、高校生になってから初めての全国大会ということもあり、いつも以上に緊張しました。この大会が高校生としての最後の試合だったので、今まで支えてくれた両親に優勝した姿を見せたかったのですが、叶わずとても悔しい思いでいっぱいです。この悔しさを胸にこれからはもっと頑張っていきます。」