剣道部

kendo

5月6日(土)に、東京武道館で行われた、関東大会東京都予選 個人戦の部で高3の鈴木悠人君が3位に入賞し、関東大会の出場権を獲得しました。

【男子個人戦の部】
第3位:鈴木悠人(普3)<関東大会出場>
ベスト8:笠井瑛太(普2)

顧問より
「今年の関東大会東京都予選(個人戦の部)で本校の鈴木悠人(普3H)が第3位に輝き、既に出場を決めている団体戦に続いて、個人でも関東大会出場を決めた。

鈴木は副主将を務めるチームの大黒柱。一つ一つの試合を堂々とした試合運びで粘り強く勝ちあがっていった。準決勝では惜しくも敗れたものの、インターハイ予選に向けてまた決意を新たに頑張ってほしい。
また笠井(普2F)も2年生でありながら勝ちを積み重ね、東京都のベスト8に輝いた。これを自信に変えてさらに成長してほしいと期待している。

他の出場メンバーである中野(普3D)、簗場(普2F)も堂々とした素晴らしい戦いだった。顔を上げ、これからやってくるインターハイ予選、関東大会に向けて気持ちを切り替えて、稽古を積んでいきたい。

最後になりましたが、補助役員に尽力してくれた部員のみんな、応援してくれた保護者の皆様方に感謝しております。本当にありがとうございました。」

関東大会は、6月2~4日に千葉県で開催されます。
引き続き、応援宜しくお願い致します。