卓球部

tabletennis

12月24日〜26日に栃木県宇都宮市で行われた令和4年度関東高等学校選抜卓球大会において第7位に入賞しました。
この結果により、3月に愛知県豊田市で行われる全国高等学校選抜卓球大会の出場権を獲得しました。

主将:原田尚輝(高校2年)
「応援していただきありがとうございました。今大会では優勝を目標にしていましたが、7位という結果に終わりました。しかし、レギュラーの1人が出場できない中で代表になれたことはチームの自信となりましたし、チーム一丸となって団体戦を戦えたことで、チームの成長を感じることができました。本戦の全国選抜では昨年できなかった予選突破とそれ以上の結果を出せるよう頑張ります。」

監督:永瀬駿一郎
「今大会は万全の状態で試合に臨むことができない中、選手たちは最後まで諦めずに頑張ってくれました。特に予選リーグの接戦で、セットカウント0-2の試合を逆転して3点取れたことは、日頃の練習の成果を発揮できた試合でした。また出場できなかった選手の分までベンチメンバーが一丸となって団体戦を戦えたことも勝因になったのではないかと思います。3月の全国選抜までに力をつけて、少しでも全国で戦えるチームとなるように選手とともに頑張ります。」

今年もたくさんの応援ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。