剣道部

kendo

5月7日(土)、東京武道館で行われた関東大会東京都予選(個人戦の部)で、高3の久保 陽君が第3位に輝き、すでに出場を決めている団体戦に続いて、見事個人での関東大会出場を決めました。

山崎智彦顧問より
「久保は主将を務めるチームの大黒柱。強豪校の選手に対しても、粘り強く勝ちあがっていった。準決勝では東海大高輪台の選手に惜しくも敗れたものの、インターハイ予選に向けて決意を新たにしてくれたと感じている。
また他の出場メンバーである甲田(高3)、近藤(高2)、簗場(高1)も、いずれも紙一重で敗れる素晴らしい戦いを展開した。顧問として誇りに思う。これからすぐにやってくるインターハイ予選に気持ちを切り替えて、稽古を積んでいきたい。
最後になりましたが、補助役員に尽力してくれた部員のみんな、応援してくれたOB、保護者の皆様方に感謝しております。本当にありがとうございました。」

関東大会は、6月11・12日、群馬県で行われます。
団体戦、個人戦共に活躍から目が離せません。
皆さん、応援宜しくお願い致します。

☆5/28中学校説明会5月(授業部活動体験・なんでも相談)☆

受付開始 13:30
(13:40~14:00 生徒パネルディスカッション)
14:00 教育方針(学校長)
14:20 足立学園クイズ
14:35 入試について
15:00 授業または部活動体験(なんでも相談・校内見学)
16:30 終了(予定)

授業体験または部活動体験ができる会となっています。校内見学もできます。
なんでも相談は、体験担当者や、教職員に、お気軽になんでもお尋ねください。

ご家族皆様でご参加いただけます。
ご来校をお待ちしております。

お申し込みはこちらから