新着情報

news

令和5年3月4日(土)、第75回高等学校卒業証書授与式が挙行されました。
大変穏やかな快晴に恵まれました。

この学年は、新型コロナウイルスの緊急事態宣言により、入学式ができず、教職員からの入学祝いのメッセージ動画を鑑賞してもらうことが精一杯でした。
分散登校やオンライン授業等、慣れない生活から始まり、たくさんの我慢をしてきました。
制限があったものの、昨年度末の修学旅行と、今年度最後の体育祭・学園祭ができて、少しは思い出作りができました。

本日の卒業式は、入場制限なくご家族の皆様にもご参加いただけて、本当に良かったです。
卒業生保護者から、ハンドベルの音色の贈り物があり、大変感動しました。

卒業式後のクラスごとのホームルームも各クラスそれぞれ特色あふれていて、心に残る最高の卒業式になったのではないかと思います。
皆、名残惜しく、学校をなかなか去らずに友達と語り合ったり写真を撮り合ったりする姿も印象的でした。

卒業生の皆さん、ご家族の皆様、ご卒業誠におめでとうございます。
保護者の皆様には、学園の様々な教育活動にご理解とご協力をいただき、深く感謝申し上げます。

卒業生の皆さん、2年後のホームカミングデーでまた会いましょう。
もちろんそれを待たずに、どんどん帰ってきてください。
教職員一同楽しみにしています!