6月17日(水)午後、中学校3年生が芸術鑑賞会に行ってきました。
サンパール荒川で歌舞伎鑑賞教室として「仮名手本忠臣蔵」を見てきました。
多くの生徒が歌舞伎を見るのは初めてでしたが、イヤホンガイドをお借りして鑑賞したので、それぞれ、歌舞伎を楽しむことができました。
以下、中学三年生の感想です。
「言葉の一つ一つに迫力があって、圧巻だった。」
「正直、何て言ってるかわからないところがあったが、イヤホンガイドのおかげで理解できた。」
「一つ一つの動作が長かったから、細かく感情を表しているのかなと思った。」
これからもいろいろな文化を学びながら、自らの志を育んでいってほしいと思います。
260625132245362