新着情報 News

中学生徒会選挙が行われました

2025年1月30日 新着情報, 中学校, 総合, 行事

2025年1月29日(水)、LHRの時間を利用して「中学生徒会選挙 立会演説会」が開催されました。立候補者演説を各クラスで視聴した後に選挙が行われました。会長1名、副会長3名、会計2名、書記2名が選ばれました。

選挙の前には、担任の先生から「選挙とは何か」について学び、一票の重みを理解した上で投票が行われました。立候補者たちは事前にポスターを作成し、校門で毎朝挨拶をしたりと積極的に活動に取り組んでおりました。

自分の学校を少しでも良くしたい、何か自分でも貢献できることはないかという素晴らしい思いを持った生徒たちに拍手を送りたいです。またこの選挙を支えてくれた選挙管理委員の皆さんありがとうございました。