新着情報

news

いつもブログやSNSをご覧下さりありがとうございます。
令和6年度もどうぞ宜しくお願い致します。

4月2日より、様々な新年度の準備を始めていますが、4月3日は、丸一日教職員の研修を行いました。

午前中は、教務部主催で、令和5年度に実施したプログラムの報告会でした。
特に初めて実施した、ブリティッシュヒルズ(中2希望者)、ラオス・スタディーツアー、海外修学旅行〈今年度は台湾〉についてと、志共育について共有しました。

折しも3日の午前中に台湾で大きな地震が起こってしまいました。命を落とされた方々、ご遺族の皆様へお悔やみ申し上げます。また、被災された方々、ご家族の皆様にお見舞いを申し上げます。
1日も早い復興を祈っております。

午後は進学部主催で、この3月に高等学校を卒業した生徒たちの進学実績と、そこに至るまでの中入生は6年間、高入生は3年間の成長や各コース・クラスでの実践報告を共有しました。

また、今年度の共通テストから導入される情報についてや、教科指導に活用するシステムの勉強会も行いました。

4月4日は、会議の中で、生徒指導の観点から、実践報告や注意すべき点を共有し、教職員が一丸となって取り組む今年度の方針について確認しました。

今後も日々研鑽を積み、生徒たちの志の実現に向けて全力でサポートしてまいります。