中学校

junior

7月27・28日、東京武道館で行われた東京都中学校柔道大会において、3位入賞した8名と団体は、8月8〜11日、埼玉県立武道館で開催される第48回関東中学校柔道大会に出場します。
優勝した2名は、8月17〜20日大塚スポーツパークアミノバリューホール(徳島県鳴門市)で開催される第54回全国中学校柔道大会に出場します。

〈個人〉
【50kg級】
優 勝:奥 悠晴(全国大会・関東大会出場)

【55kg級】
準優勝:宮﨑陽平(関東大会出場)
第3位:福田悠真(関東大会出場)

【60kg級】
第3位:平野礼修(関東大会出場)
【66kg級】
準優勝:柴崎皇輝(関東大会出場)

【73kg級】
第4位:橋本顕星

【81kg級】
準優勝:塩崎想太(関東大会出場)
第3位:小林凛大(関東大会出場)

【90kg級】
優 勝:久保智暉(全国大会・関東大会出場)

【90kg超級】
第4位:恒藤 伶

〈団体〉
第4位(関東大会出場)

塩﨑想太
「試合を振り返って 試合中、練習していた技でポイントを取ることが出来たので良かったと思います。しかし、決勝では気持ちで負けてしまっていたので、気持ちの弱さが課題だと思いました。 関東大会に向けて 見つかった課題や弱いところとしっかり向き合って勝ち上がれるように頑張ります。」

柴崎皇輝
「自分は今回の結果は2位でした。顧問の篠岡先生に、やってはいけないと言われていたことをやってしまい、最後返されて負けました。この結果で自分の悪い所が出たと思います。この悔しみを関東大会に向けて頑張りたいと思います。高校では全国に行けるように頑張ります。」

宮﨑陽平
「今回の試合 振り返ってまず 関東が最低限の目標だったので行けて良かったです 。決勝戦で試合に対する気持ちが相手に負けていたので関東に向けて気持ちを切り合えでいきたいです。」

平野礼修
「今回の結果は3位でとても悔しいですが関東大会までの練習を一日一日大事にして、負けた相手にリベンジできるよう、関東大会では優勝を目指して頑張ります。 応援よろしくお願いします。」

小林凛大
「今回の結果は3位で準決勝は一本負けしてしまい、とても悔しい結果となりました。関東大会では、今大会の反省を生かしてたくさん練習をして優勝できるよう頑張ります。 応援よろしくお願いします。」

いつも応援ありがとうございます。
引き続き宜しく宜しくお願い致します!