中学校

junior

2月22日(水)、中学集会が行われました。

副校長先生のお話の後、マラソン大会の表彰、作文コンクールの表彰がありました。

【令和4年度冬休み作文コンクール入賞者】
金賞:渡邊 泉
銀賞:阿部 勝男
銀賞:角田 大知
銅賞:董 朱一

その後、生徒役員の新旧交代式が行われました。
更にパワーアップする生徒会に期待です。
生徒の皆さん、協力と応援を宜しくお願いします。

旧生徒会長:平野 太彬君
「今年1年間、生徒会は強歩大会など複数の行事に携わりました。コロナ禍で1ヶ月先でさえ鮮明に見えない中でしたが、みなさんの協力があり、強歩大会でのアダガクイズなどの新しい試みなども、成功と言っていい結果をおさめることができました。御協力ありがとうございました。
今年の生徒会選挙には、一昨年や昨年に比べて、たくさんの人が立候補していました。それ程みなさんが、この学校や行事、生徒会活動に興味を持っていただいているのが分かり、とても嬉しかったです。新生徒会のメンバーは全員、生徒会活動に対してとても情熱があるように感じます。この学校を良くしようという強い意思もあるようなので、その活躍をみなさんもぜひ期待して頂きたいです。
また、来年も生徒会への要望などを、目安箱で、また直接、どしどし意見してくれると彼らも助かると思います。
ありがとうございました。」

新生徒会長:岩浪 琉斗君
「僕がこの役職に就くことができたのは、多くの人が、僕ならこの仕事を全うすることができると思い、信じてくれたからだと思っています。僕はこの期待に全力で応えていきたい、そう思っています。
僕はこの学校を、楽しく明るいものにしたいと思っています。具体的には、強歩大会や球技大会などの行事の運営、また、学校をより良くする話し合いなどの活動をしていきます。
生徒会執行部のメンバー8日と全員で一丸となって『One team for students』で取り組んでいきたいと思います。
皆さんの協力は絶対に必要です。是非、力を貸してください。」