新着情報

news

1月18日(水)、柔道全国大会で上位入賞した4名と、理事長・事務長・柔道部顧問が近藤やよい足立区長を表敬訪問しました。

区長から褒状をいただき、記念写真撮影の後、懇談の時間を設けていただきました。

本校初鹿野理事長からは本校の最近の様子の報告、柔道部顧問の篠岡先生からは大会の時の様子やそれぞれの選手の話をさせていただきました。

区長からは柔道や学校生活についての質問があり、生徒それぞれが答えました。
小野君が減量で8㎏落とすこともある話をすると、区長は大変驚いていらっしゃいました。
最後に、力強い激励をいただきました。

小野日向(高3)60㎏級第3位・国民体育大会東京都代表(先鋒:東京都優勝)
「2回目の表敬訪問だったので、あまり緊張せずにすみました。高3で卒業してしまうので、もう来ることはないと思いますが、後輩たちが頑張って、また来てくれたら嬉しいです。」

嶋貫 蓮(中3):60㎏級優勝
「とてもいい経験になりました。また表敬訪問に来られるように頑張ります。」

石川一虎(中3):50㎏級第3位
「初めてだったので緊張しました。高校生ではインターハイに出て、また来られるように頑張ります。」

中村享義(中3):55㎏級第3位
「緊張しました。高校でも来られるように頑張ります。」

お忙しい中、近藤やよい区長、足立区役所の皆様、ありがとうございました。