新着情報

news

約2ケ月間にわたるアデレードでのターム留学を終え、参加者が12月末に帰国しました。
参加した生徒はそれぞれ、日常では味わうことのできない貴重な体験をすることができたようです。
写真や思い出話からも、楽しかった様子がひしひしと伝わってきました。
足立学園では、1月から始まるオーストラリア・スタディツアー、オーストラリア・ターム留学も控えています。
参加者のみなさんには、ぜひ充実した海外生活を過ごしてきてほしいと思います。
また今年度参加する機会がなかったみなさんも、来年度以降ぜひ参加してみてくださいね。
今回のアデレード・ターム留学に参加した高校2年生の小林くんから一言いただきましたので、ぜひご覧ください。
「初めての海外でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。僕は今回の留学に参加することで、海外の人たちとコミュニケーションをとることの楽しさを知りました。拙い英語でもみんな真剣に聞いてくれて、会話をしてくれます。皆さんの中にも英語への苦手意識がある人も少なくないと思いますが、話すことはテストとは全然違います。もし「海外に興味があるけど怖い…。」と思ってる人がいたら、積極的に参加してみてほしいです!」