バスケットボール部

basketball

中学バスケットボール部が、大会に勝ち進み、8月8日から駒沢オリンピック公園総合運動場体育館で行われた第52回関東中学校バスケットボール大会に出場しました。

【夏季連合大会】
1回戦:77-17千寿青葉
2回戦:71-26伊興
3回戦:75-24足立十
4回戦42-24足立九
準決勝:45-35足立十三
決勝戦:65-37新田学園
<優勝:東京都大会出場>

【東京都大会】
1回戦:61-34日大三
2回戦:50-47日本橋
3回戦:45-42石神井西
4回戦:●27-77大森八
順位決定戦:◯20-0由井
<関東大会出場>

【関東大会】
●50-56大道(神奈川2位)

黒川敢多(中3:主将)
「たくさんの方々から応援をして頂き、おかげさまで関東大会に出場をすることが出来ました。応援してくださいました皆様、関係者の方々、また、対戦して頂いたチームの方々、本当にありがとうございました。頑張ってきた仲間と一緒に関東大会というとても大きな舞台でプレーができ、とても良い経験になりました。
これからも足立学園中学バスケットボール部の応援をよろしくお願いします!」

足立卓也(顧問)
「おかげさまで、14年ぶりの関東大会に出場させて頂くことができました。大会結果は、全国大会出場を決めた神奈川県代表校に、惜しくも50-56にて敗退してしまいました。残念でしたが、試合の最後まで諦めない粘り強い、足立学園らしいバスケットボールを発揮することができました。足立区代表、東京都代表として、この素晴らしい舞台で、試合をさせて頂けたこと、今まで応援して下さった全ての関係者の方々に、感謝しております。
引き続き、応援の程よろしくお願い致します。」

椎名政貴(顧問)
「この度はたくさんの応援をありがとうございました。第一に、選手たちが諦めない気持ちを見せたことで接戦を制し、関東大会に出場することができたと思っております。関東大会は惜しくも敗退してしまいましたが、素晴らしいプレーを最後まで魅せてくれました。
引き続き、応援の程よろしくお願い致します。」