新着情報

news

今年度夏の全国大会に出場し、中学校・高等学校共に優勝しました。
ダブル優勝は過去に例がありません。

第70回全国高等学校柔道大会 60㎏級 優勝 小野日向(高2)
第52回全国中学校柔道大会 90㎏級 優勝 鏑木克優(中3)

12月17日(金)、報告のため、足立区長に表敬訪問を行いました。
本校からは、2人の選手と共に、初鹿野理事長、井上校長、徳原監督、顧問の篠岡先生、相澤広報部長が出席させていただき、
坂田スポーツ振興課長の司会で、近藤足立区長、大山教育長、久米地域のちから推支部長、田ケ谷生涯学習支援室長と懇談させていただきました。

また、選手に、近藤区長から褒状を贈呈していただき、記念写真撮影を行いました。

小野君
「すごく緊張しました。そしてすごく嬉しかったです。試合で勝った時とは違う嬉しさがありました。
今後は、国際的な試合や大人と対戦しても勝てるような選手となって、将来的にはオリンピックで優勝したいです。」

鏑木君
「初めてのことで緊張しました。褒めていただいてすごく嬉しかったです。全国大会で優勝した時のことがよみがえりました。
まずは、高校でもインターハイで優勝できるよう頑張りたいです。そして将来はオリンピックで優勝したいです。」

近藤区長をはじめ、足立区職員の皆様、お忙しい中ありがとうございました。