教育の特色 | 足立学園
  1. >
  2. 教育の特色

教育の特色

中高一貫教育6年間

中学から高校までの6年間を通じて、効率的かつ効果的に学ぶことのできる、本校独自の“中高一貫カリキュラム”を導入しています…

詳しくはこちら

高等学校教育3年間

高校における3年間で進学に必要な学力をしっかり養うと同時に、生徒一人ひとりの“心を育てる”教育にも力を入れています…

詳しくはこちら

特徴ある教育

中学、高校ともに特色ある多様なカリキュラムを導入し、個々の生徒の可能性を拡げ、将来進むべき道を見出すサポートをしていきます…

詳しくはこちら

主な科目紹介(中学)

中高を通じた6年間で学習する主要7教科とその指導内容・方針についてご紹介します…

詳しくはこちら

主な科目紹介(高校)

部活動や学校行事で充実した学校生活を送ることにより、子どもの意欲は高まります。生涯付き合える友人に出会えることや親身になって相談に乗ってくれる先生方は一生涯の宝です…

詳しくはこちら

学習フォロー体制

高等学校では、3年後の受験を見据えた計画的なカリキュラムを構築しています…

詳しくはこちら

ICTを使った教育

Microsoft Schoolに認定。Office365を利用。自宅にいても課題を提出したり授業内容を確認したりできます。電子黒板とタブレット端末を活用。ICT機器を使いこなし、…

詳しくはこちら

グローバル教育

中学3年生から高校2年生までを対象に希望者を募り、7月~8月にかけての2週間、イギリスラグビーサマースクールに参加しています。寮に滞在し、インターナショナルコースに入り、…

詳しくはこちら

いのちの授業

まわりの人たちへの思いやりやいたわり・・・「生きる」ということの意味を教えてくれる授業や講演が行われている。…

詳しくはこちら