中学

chu-gaku

中学3年生のみんなは、11月に京都・奈良へ修学旅行に行きます。
7月9日(月)の放課後を利用し、取り組みの1つである「マチアルキ」というAR(拡張現実)アプリの
使い方を各クラスの旅行委員が代表で指導を受けました。

IMG_5205 IMG_5212

IMG_5204 IMG_5214

旅行会社の方々にも来て頂き、作り方を一から指導して頂きます。
このマチアルキを活用すれば、専用のアプリを場所や画像にかざすことで、
事前に作成した写真や映像などのコンテンツを、その場で表示させることができます。

彼らが一体どういうコンテンツを作成するのか、今から非常に楽しみです!

★中学校オープンキャンパス予約★
7月14日(土)の中学校オープンキャンパスの受付を開始しました。
<主な内容>
 授業見学、食堂体験(無料ランチ)、パネルディスカッション
 体験(授業または部活動)、校内見学(生徒がご案内します)、個別相談(何でもお尋ねください)
※体験と同時並行で説明会を行います。

★高校オープンキャンパス予約★
7月28日(土)の高校オープンキャンパスの受付を開始しました。
<主な内容>
 授業見学(夏期講習)、学校説明会、食堂体験(無料ランチ)
 体験(探究授業または部活動)、校内見学(生徒がご案内します)、個別相談(何でもお尋ねください)
※体験と同時並行で説明会を行います。

様々な体験が出来ますので、奮ってご参加下さい。

お申し込みにはID・パスワードの登録が必要です(無料)
こちらのページよりお申し込み下さい。