中学

chu-gaku

1月27日(土)、足立区立大十一中学校で行われました足立区中学校新人剣道大会において、男子団体戦優勝、個人戦で2年荒井くんが優勝いたしました。

個人戦

【2年男子】優勝  荒井順哉

3位  田伏晋太郎

【1年男子】3位  佐々木寛太

IMG_20180127_154620

男子団体戦:優勝

足立学園中5-0伊興中

足立学園中4-1六月中

決勝戦 足立学園中3-2足立十四中

 

先鋒 酒井 佑  (中2C)

次鋒 高橋 優一 (中2B)

中堅 津枝 丈登 (中2E)

副将 國井 秀剛 (中2C)

大将 荒井 順哉 (中2B)

補欠 田伏 晋太郎(中2D)

補欠 本間 亘  (中2B)

【顧問より】

午前中に学年別男子個人戦が行われた。2年生は優勝と3位に、1年生は3位に入賞者が出た。

午後から団体戦が行われた。1回戦から危なげなく勝ち上がり、決勝で足立十四中を破って優勝した。

個人戦でも団体戦でも、他校との差が縮まっていることを実感した。一人一人にはまだ成長の余地を残すチームであるので、今後の伸びしろに期待し、チーム一丸となって春と夏にむけて頑張っていきたい。

 

最後になりましたが、応援に駆けつけてくれた三年生の生徒、保護者の皆様方に本当に感謝しています。ありがとうございました。

IMG_20180127_154315

★★★中学入試関連イベント★★★
2/17(土) 14:00~ 小4・5対象 小4・5年生対象 中学校体験会
中学校の様子に触れていただくイベントです。
初めに、全体会として中学1年生のパネルディスカッションをご覧いただきます。 その後、授業体験または、在校生とクラブを体験をしていただきます。
体験後は、授業担当者やクラブ顧問との懇談会・校内見学をご用意しています。 お子様が体験している間は、ご見学をしていただくか、控室にてお待ちいただきます。
予約制です。本校HPトップページの専用バナーより、予約をお願いします。