新着情報

news

足立学園の図書室には、定番の赤本(大学入試問題集)や資料以外にもたくさんの本やDVDがあります。

IMG_1803_R IMG_1805_R

図書室に入ってすぐ左手にはDVD視聴コーナーがあるのをご存知ですか?
理科や地歴の学問的なものから、ハリーポッターやパイレーツオブカリビアンシリーズなどの映画まで幅広く取り揃えています。
洋画を字幕をなしにして見れば英語の勉強にもなりますね。

IMG_1806_R IMG_1808_R

入って右側には新着図書のコーナーがあります。先日ノーベル文学賞を受賞されたカズオ・イシグロさんの本もあります。
この「かくしごと」は学園祭で行われたビブリオバトルで紹介された本です。

IMG_1809_R

雑誌のコーナーも充実しています。柔道やテニス、鉄道など部活動で役立ちそうなものがたくさん!ラックの裏側にもあります。

IMG_1810_R

インフルエンザなど、感染症が流行する季節にはこちらの除菌ボックスが活躍しそうですね。

司書の方は
「高校3年生が初めて本を借りに来ることも少なくなく、寂しいですね。英語の漫画や、話題の本も入っているので、もっとたくさんの生徒に利用していただけると嬉しいです」
とおっしゃっていました。

読書の秋、普段なかなか図書室に行かない人も、この機会に足を運んでみてはいかがですか?