中学校

junior

5/17(水)葛飾区総合スポーツセンター陸上競技場にて、平成29年度体育祭が行われました。

曇り空の下、若干の肌寒さを感じる天候でしたが、熱い戦いが繰り広げられました。

???????????????????????????????

中学は個人種目の100m走、団体種目は百足リレー、クラス対抗リレーに加え、紅白で行われる綱引き、騎馬戦、棒倒し(中2,3)が行われました。

中2百足 中3騎馬戦 中1綱引き

中学は学年別に順位発表がされました。各学年の優勝クラスは、以下の通りとなりました。

中学1年:D組  中学2年:A組  中学3年:D組

 

また、PTA競技として玉入れが行われました。4つのチームに分かれての戦いです。

玉入れ

高校は、個人種目は100m走、800m走、団体種目は中学と同じ種目でした。高校の場合は、全学年での対抗戦となるため、100m走、800m走、百足リレー、クラス対抗リレーはタイムトライアル形式で得点計算がされました。

高2綱引き 100m決勝 高1棒倒し 高3リレー 高3800m 高3リレー (2)

優勝は普通科3年A組。100m走やリレーで全学年1位を獲得し、百足リレーも上位入賞。総合152点というスコアでした。準優勝は普通科3年B組(138点)、3位は普通科2年A組(136点)でした。

優勝旗 式典

体育祭ではクラスごとにTシャツや横断幕を作成します。色とりどりの、デザインも工夫を凝らしたものが多かったです。7月に発行予定のPTA広報誌で詳しく掲載される予定です。また、明日の中学オープンキャンパスの展示コーナーにて、その一部を展示予定です。よろしければご覧ください。

最後に、お忙しい中ご来場いただきました保護者の皆様に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。