お知らせ

announcement

新型コロナウイルス感染症に関する新学期の対応について

平素より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
さて、新型コロナウイルス感染症については、東京都での陽性患者数が激増し、感染経路不明の患者が増加している等、爆発的な感染に向かう局面という報道もされております。こうした状況に鑑み、生徒の安全を第一に考え、かねてよりラインネットで配信いたしました新学期の対応について、下記の通りご連絡いたします。保護者の皆様には、引き続きご負担・ご心配をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

1.1学期の予定について
①始業式は5月7日(木)に延期します。在校生の皆さんは定時(8:40)までに登校して下さい。
②臨時休校中の授業は、1学期を延長し夏季休暇を短縮して実施します。詳しい日程につきましては、行事予定表を改定しご連絡いたします。
③その他、1学期に予定されている行事につきましては、決定次第お知らせいたします。

2.臨時休校中の過ごし方
①学校からの課題
原則として日曜、祭日以外の本来学校がある日には、朝のHR、主要教科の授業、課題をオンライン配信いたします。課題に対して真摯に取り組み、この逆境を自分の学習時間の確保と捉え、学力の向上を目指して下さい。また、スタディサプリの活用も併用してまいります。ご家庭にインターネット環境がなく、スマートフォンも使用できない場合は、これを機にご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
② 毎日の検温による健康観察、手洗い、うがい、マスク着用、換気といった感染防止の徹底、適度な運動を自宅において心がけて下さい。不要不急の外出は極力さけて、感染防止につとめて下さい。

今後の状況次第では、さらなる変更をご連絡することもあり得ます。その場合は、ラインネット、ホームページにてご連絡いたします。引き続き、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い致します。

令和2年4月6日
学校長