お知らせ

announcement

新型コロナウイルス感染症に関する新学期の対応について

平素より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
さて、新型コロナウイルス感染症については、東京都での陽性患者数が激増し、感染経路不明の患者が増加している等、爆発的な感染に向かう局面という報道もされております。こうした状況に鑑み、生徒の安全を第一に考え、かねてよりメール等で配信いたしました新学期の対応について、下記の通りご連絡いたします。保護者の皆様には、引き続きご負担・ご心配をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

1.1学期の予定について
①入学式は5月8日(金)に延期します。新入生の皆さんは定時(9:30)までに登校して下さい。今後の変更については、メール、ホームページにてご連絡いたします。
※4月8日(水)の登校日は中止とさせていただきます。課題等は郵送いたしますので、そちらをご覧ください。
②臨時休校中の授業は、1学期を延長し夏季休暇を短縮して実施します。詳しい日程につきましては、行事予定表を改定しご連絡いたします。
③中1校外学習、高1オリエンテーション合宿は延期いたします。その他の1学期の行事については、すべてが変更となります。後日、改訂された予定表を配布いたします。

2.臨時休校中の過ごし方
①学校からの課題
原則として日曜、祭日以外の本来学校がある日には、学校から郵送された課題とスタディサプリに取り組んで下さい。真摯に取り組み、この逆境を自分の学習時間の確保と捉え、学力の向上を目指して下さい。先日、ご連絡した週に1回の登校日も現在のところ、実施することはできません。情勢の変化により、ご連絡いたします。
②毎日の検温による健康観察、手洗い、うがい、マスク着用、換気といった感染防止の徹底、適度な運動を自宅において心がけて下さい。不要不急の外出は極力さけて、感染防止につとめて下さい。

今後の状況次第では、さらなる変更をご連絡することもあり得ます。その場合は、メール、ホームページにてご連絡いたします。
引き続き、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い致します。

令和2年4月6日
学校長