お知らせ

announcement

新型コロナウイルスに関して、日々刻々と情報が更新され日増しに状況が悪化しております。
本校としてもなるべく教育活動に影響が及ばないようにと調整、検討を重ねてまいりました。
先般入学式のご案内をいたしましたが、入学式を実施するには、生徒・保護者の安全を十分に確保することが困難であるという判断をさせて頂きました。
したがいまして、入学式は5月8日(金)に延期させていただきます。
また、オリエンテーション・授業につきましては5月9日(土)から開始したいと考えております。
それまでの間に学力の維持、向上を目指すために課題を設定し、週一回を目安に登校日を設けさせて頂きます。
この間、不要不急の外出は控え、家庭学習に取り組ませてください。

つきましては、4月8日(水)を登校日(生徒のみ)とし、新クラスや担任の確認、課題の配布を行いたいと思います。
登校時間に差を設け、体育館を使用する等の密集空間を避ける配慮をいたしますので、下の内容をご確認の上、何卒生徒の登校にご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

<登校時間>
・新高校1年(高校からの新入生)10:00
・新高校1年(中入生)     11:30
・新中学1年生         13:00

<登校場所>
体育館3F
※上履き、保健関係提出書類、筆記用具を持参してください。

※発熱、体調不良の場合には無理に登校しないでください。その際は学校までご連絡ください。

 

学校長