お知らせ

announcement

新型コロナウイルスに関して、日々刻々と情報が更新され日増しに状況が悪化しております。
本校としても、生徒の学力を担保するという観点から、なるべく教育活動に影響が及ばないようにと調整、検討を重ねてまいりましたが、先般ご案内したように、授業を短縮授業として実施するには、生徒の安全を十分に確保することが困難であるという判断をさせて頂きました。
したがいまして全ての授業、行事、クラブ活動の開始等を1ケ月延期したいと存じます。
始業式は5月7日(木)、入学式は5月8日(金)に延期します。

それまでの間に学力の維持、向上を目指すためにオンラインでの授業の配信やHRを実施します。
また、課題の配布や日程変更の確認等を行う必要があり登校日を設定せざるを得ません。
しかしながら、世の中では休校期間中にアルバイトをしたり、カラオケ店等の遊興施設に出入りすることで、感染拡大を助長するということもあるようです。
不要不急の外出は控え、家庭学習に取り組ませてください。

つきましては、4月7日(火)を登校日とし、新学年のクラスや担任の確認、オンライン授業の設定研修を行いたいと思います。
登校時間に差を設け、体育館を使用する等の密集空間を避ける配慮をいたしますので、下の内容をご確認の上、何卒生徒の登校にご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

<登校時間>
・新中学2年 10:30
・新中学3年 11:30
・新高校2年A組~E組 12:30
・新高校2年F組~K組 13:30
・新高校3年A組~D組 14:30
・新高校3年E組~H組 15:30

<登校場所>
体育館3F
※上履き、保健関係提出書類、筆記用具を持参してください。
※電車混雑を避けるために、自転車登校、車での送迎は認めますが、重々お気をつけください。

※発熱、体調不良の場合には無理に登校しないでください。その際は学校までご連絡ください。

 

学校長