新着情報

news

1月11日(土)26名の高校1年生がカナダ3か月ターム留学へ出発しました。
約12時間のフライトに空港から約2時間のバス移動ののち、カナダ・オンタリオ州ピーターボロへ。

派遣先高校の1校であるセント・ピーターズ・カトリック高校に到着し、ホストと対面しました。

1日休みを挟み、1月13日(月)より、現地校でのESL(English as a Second Language:第二言語話者のための英語レッスン)が始まりました。こちらは現地校での授業についていくためのカナダ留学生専用の授業です。こちらを2~3週間受け、現地授業に参加します。

最初の1週間の間、ESLだけではなく、市内観光や老人ホームの訪問がありました。留学参加生徒たちは、7月から行われていた事前研修で作成した日本文化紹介のプレゼンテーションをしました。少し緊張気味でしょうか。

約3か月の滞在で、様々なことを感じ、学んできてもらいたいです。

 

★小4・5対象中学校体験会★
2020年2月15日(土)14:00~16:00

中学校の様子に触れていただくイベントです。
〇全体会
・校長挨拶
・パネルディスカッション
〇授業または部活動体験
〇懇談・校内見学
※お子様が体験している間は、ご見学していただくか、控室にてお待ちいただきます。
控室では、行事等の動画を上映致します。

 

お申し込みにはID・パスワードの登録が必要です(無料)
こちらのページよりお申し込み下さい。