中学校

junior

7月26日(金)に中学2年、3年の生徒たちがTokyo Global Gatewayに参加してきました。

Tokyo Global Gatewayは、体験型英語学習ができる施設、いわゆる「東京版英語村」です。

そこでは、「アトラクション・エリア」「アクティブイマージョン・エリア」の2エリアで行われるメインのプログラムを通じて、英語の楽しさや使用する必要性を実感できます。

また、生徒8人に対して、イングリッシュ・スピーカーが1人ついて手厚くサポートしてくれます。

「アトラクション・エリア」では、ホテルゾーンを体験しました。

ホテルのフロントを想定した空間で、スタッフに客室に関する要望を伝えたり、利用したいサービスについてたずねたりしました。

海外の食料品店を想定した空間で、会話を通して必要なアイテムを購入します。サイズや色など、希望を細かく伝えました。

ケガをしている、具合が悪いなどという想定で、クリニックにいる医師に状況を説明し、必要な薬などを処方してもらうための練習をしました!

当日は、最初なかなか英語を話せなかった生徒たちも、徐々に自発的に英語でコミュニケーションをとる姿がありました。
生徒たちは朝から夕方まで英語漬けになり、充実的な1日でした。

★高校オープンキャンパス★

8月31日(土)11:00~

【内容】
〇学校説明会
・教育方針・教育内容
・進学指導について
・入試について
・生徒によるパネルディスカッション
〇無料ランチ
〇授業またはクラブ体験
※探究授業は定員のため締め切りました
〇校内見学
〇個別相談

奮ってご参加下さい。
お申し込みにはID・パスワードの登録が必要です(無料)

こちらのページ
よりお申し込み下さい。