新着情報

news

本校のOBで、ボッチャ選手の高橋和樹さんが国際大会に出場し、見事金メダルを獲得しました!

 

以下、髙橋さんのコメントです。

5月12~20日に行われた、ワールドオープン香港大会に出場しました。

個人戦は準々決勝で敗れ、ベスト8。

ペア戦は優勝(BCクラス、国際大会ペア戦での金メダル獲得は史上初!)

アシスタント含む6人、コーチやサポートスタッフ、火ノ玉ジャパンの仲間たち、

それぞれが持つ力をそれぞれ発揮し、団結して戦えたからこそ成し得た結果に感謝します!

ただ、自身の気持ちとしては、ペア戦で金メダルを獲得しても、個人戦で負けた分、喜びは半分…

個人戦でのメダル獲得のために、世界のトップランカーと競い合うためには、

さらに一段階二段階のレベルアップが必要だと実感しました。

次は7月のアジアオセアニア選手権大会!

ペア戦は対策もされ今回のようにはいかないでしょう。

そして個人戦は今回以上にハイレベルな選手が出場してきます。

残りわずか1か月半、取り組めることに限りはありますが、

さらなるステップアップに向けて精進していきます!

 

 

このように、OBが世界の大舞台で活躍する姿は、私たちにとって励みにもなりますし、

何よりとても誇らしく思います。

いよいよ来年は東京オリンピック・パラリンピックです!

高橋先輩!がんばってください!!

★中学校オープンキャンパス★
6月1日(土)11:00~15:00
【内容】
・授業見学
・無料ランチ
・体験(授業or部活動体験)
・校内見学
・個別相談

※お子様が体験の間、学校説明会(教育方針・内容 入試について)を行います。

奮ってご参加下さい。
お申し込みにはID・パスワードの登録が必要です(無料)

こちらのページよりお申し込み下さい。