新着情報

news

季節外れの暑さとなった5月25日、たくさんの受験生・保護者の皆様にご来校いただき、誠にありがとうございました。
今年度はじめての中学校説明会、校長の話にはじまり、生徒のパネルディスカッションまで長時間になりましたが、
最後までじっくりと聞いていただきました。

副校長からは入試の形態などについて説明がありましたが、新しい試みということもあり分かりづらい所もあったかと思います。
今後の説明会でさらに詳しくお伝えできればと思っておりますので、ご都合の良いときにまた来校いただければ幸いです。

生徒のパネルディスカッションでは、中学の運動部の部長に登場してもらいました。
何を頑張っているか、志はなにか、という質問から、男子校でどう?校長先生に言いたいことを言ってしまおう!など
中学生徒会長の司会で和やかな雰囲気の中、足立学園生の一部を見ていただけたかと思います。

来週はオープンキャンパスですが、運動会と被ってしまっている小学校も多くあるようです。
7月20日の学校説明会でもクラブ・授業体験ができますので、ぜひお越しください。
予約準備ができ次第、blogでアナウンスしてまいります。

今年度もたくさんのご来校を、お待ちしております!

★中学校オープンキャンパス★
6月1日(土)11:00~15:00
【内容】
・授業見学
・無料ランチ
・体験(授業or部活動体験)
・校内見学
・個別相談

※お子様が体験の間、学校説明会(教育方針・内容 入試について)を行います。

奮ってご参加下さい。
お申し込みにはID・パスワードの登録が必要です(無料)

こちらのページよりお申し込み下さい。