新着情報

news

留学4留学3

留学5留学1

留学2

1月から始まるカナダ短期留学の際にお世話になるホストファミリーや現地高校のセッティングなどをしてくださる、カナダ留学現地受入団体のMLI経営者のMike Ruby氏と、MLIの東京事務所責任者でいらっしゃるMike Tompkins氏が来校されました。
井上校長、三澤副校長との懇談の後、学校内を見学され、その後留学に参加する生徒たちと交流会が行われました。

生徒の自己紹介から始まり、留学先であるカナダの街の紹介をしていただき、留学についての質疑応答などが行われました。
英会話の授業の成果もあって、自己紹介では自分の得意なことや好きなことなどをお二人に伝えることができたようです。
質疑応答では、「ホストファミリーの家では土足なのか?」「朝食はどんなものが出るのか?」といった質問に答える形で、現地で気を付けたほうがいいことや、積極的に自分の意見を伝えることなど、留学生活で大事なことを教えていただきました。
留学期間の1月から3月はカナダも冬で、寒いときには-50度になることもあるそうです。ブーツと運動靴を履き替えるんだよと教えていただきました。

日本も徐々に秋めいてきて、いよいよ留学の時期が迫ってきます。
参加者は万全な準備をして、その日を迎えてほしいと思います。

★小6対象中学校入試体験会★
11月18日(日)8:30~ 小6対象中学校入試体験会の受付を開始しました。

★ナイト説明会★
11月21日(水)18:00~ 中学ナイト説明会の受付を開始しました。

奮ってご参加下さい。
お申し込みにはID・パスワードの登録が必要です(無料)
こちらのページよりお申し込み下さい。

≪高校案内≫

★高校ナイト説明会★
11月8日(木)18:00~ 高校ナイト説明会の受付を開始しました。

★学校説明会・入試相談会★
11月17日(土)14:00~ 学校説明会・入試相談会の受付を開始しました。

奮ってご参加下さい。
お申し込みにはID・パスワードの登録が必要です(無料)
こちらのページよりお申し込み下さい。