1. >
  2. >
  3. ハンドボール部

ハンドボール部

ハンドボール部(高校)

   

燃えよ魂、走れ足立

初代キャプテン水田知宏が部昇格を生徒評議会で認められた時に言いました。「ありがとうございます。これからも僕たちは熱い集団であり続けます」と。あれから8年がたちます。大切なのはハンドボールのテクニックを身につけることより、ハンドボールを通して、どれだけ勝つことに本気になれるかです。そこは絶対に変えたくない、変えてはいけない自分たちの「魂」です。応援よろしくお願いします。

部員数

高1:16名、高2:8名、高3:5人

活動日、活動内容

月・火・木・金曜日は午後練習
水・土曜日は朝練習、日曜日は午前練習や練習試合

主な年間予定

なし

利用施設

荒川河川敷グラウンド

主な大会成績

平成26年度 墨田区民大会 優勝
平成26年度 チャレンジャーズカップ 第3位

ハンドボール部の最新記事

ハンドボール部・インターハイ予選

高校ハンドボール部は、5月7日(日)にインターハイ予選一回戦が行われ、八王子桑志高等学校に24-20で勝利し、2回戦へ駒を進めました。

【顧問より】

毎年言うことだが、インハイには魔物が棲む。負けたら引退というプレッシャーは恐ろしいもので、この日の選手たちもカチカチであった。

立ち上がり、シュートは撃つが得点は入らず、焦りは募るばかり。それでも、前半終了間際に得点を連取し、何とか2点リードで折り返す。

後半は、リスクを承知で、アグレッシブなディフェンスシステムに変え、リードを広げることに成功。

何よりも新入部員の1年生16人と、保護者の皆様、友人たちの応援が有難かった。

結果として、24対20で勝利することができました。ありがとうございました。

来週は、都立拝島高校と戦います。

日時:5月14日(日)11時50分

場所:都立小金井北高校

応援よろしくお願い致します。

image1

過去の記事はこちら