1. >
  2. >
  3. 高校剣道部、快挙達成!

2018.05.14

高校剣道部、快挙達成!

5月12日(土)、東京武道館にて行われた、関東大会東京都予選・個人の部において、本校主将の山田一樹君(文3C)が準優勝という快挙を成し遂げました!

以下、顧問からのコメントです。

今年度の関東大会東京都予選(個人戦の部)で、足立学園高校の山田一樹(文3C)が見事準優勝に輝いた。
山田は中入生であり、主将を務めるチームの中心的な存在。緒戦から粘り強く勝ち上がり、準々決勝では都立向丘、準決勝で東洋大京北の選手に熱戦の末、勝利した。決勝では明大中野の選手に惜しくも敗れたものの、その堂々とした戦いぶりは称賛された。この結果を自信に変え、さらに成長してほしい。
同じく個人戦に出場し、堂々とした戦いぶりであったが途中で惜しくも敗れた山下朝映(ベスト16・普3B)、斎藤輝(普3B)、大橋尚起(普3A)も、山田の入賞を自分のことのように喜んでいたのが印象的だった。
関東大会は6月9日(土)、10日(土)に行われる。この勢いを自信に変えて団体戦でも昨年の雪辱を晴らしたい。
最後になりましたが、応援に駆けつけてくれた保護者の皆様方に感謝いたします。本当にありがとうございました。

1526125277970

 

 

 

★第1回中学校説明会予約★

5月19日(土)第1回中学校説明会の受付中です。

★中学校ナイト説明会(50名限定)★

6月6日(水)第1回中学校ナイト説明会の受付を開始しました。

お申し込みにはID・パスワードの登録が必要です(無料)
こちらのページよりお申し込み下さい。