中学校

junior

3月23日(木)午後1時より、本校中学校卒業式が行われました。

式典前は、いつもと変わらない、リラックスした表情をした生徒たちがいました。

DSCF2092 DSCF2091 DSCF2088 DSCF2085

しかし、会場に入場すると一転、真剣な眼差しで、厳粛な式に挑んでいました。

IMG_3690???????????????????????????????

一人ひとり卒業証書を校長先生より受け取り、各種表彰や校長先生からの式辞や理事長先生からの祝辞を真摯に聞いていました。

??????????????????????????????? DSCF2098

卒業生代表として、D組の久保倉くんが卒業生代表の言葉を述べ、3年間の学校生活を振り返り、保護者の皆様への感謝の気持ちを述べました。

DSCF2161

式場を退場していく生徒のみなさんは、大人への第一歩を歩みだそうとする凛々しさを感じました。

DSCF2167

クラス写真撮影後は、中学校最後のHR。映像で振り返ったり、一人ひとり今後の抱負を述べたり、合唱を保護者に披露するクラスありと、四クラス四様の門出の祝福となりました。

??????????????????????????????? IMG_5314 IMG_5329

ご来場いただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。