中学校

junior

中学サッカー部では現在、2つの大会に同時進行で参加しています。

1つ目は、東京都中体連第5支部主催の支部冬季研修リーグです。こちらは実力が拮抗した5~6校でのリーグ戦を行っており、本校は今年度、Aリーグに所属しています。足立区立蒲原中学校、足立区立第九中学校、荒川区立第九中学校、朝鮮第一中学校とのリーグです。

初戦が行われたのが1月28日(土)。対戦相手は、朝鮮第一中学校でした。接戦が予想されましたが、前線の選手の運動量と堅い守りで、ふたを開けてみれば、5-0で勝利いたしました。

次回の試合は、2月18日(土)、足立区立蒲原中学校にて、同校との対戦が予定されています。【同日に本校にて中学校体験会がございますが、サッカーの体験はできます】

2つ目は、東京都中体連第3種委員会主催の高円宮杯1月中学生交流リーグです。こちらは、各校の状況により、全都リーグと地域リーグに分かれて実施されています。本校は地域リーグ(城東地区)のDリーグに入っています。本校のほかに、日本大学第一中学校、墨田区立本所中学校、江東区立深川第六中学校、江東区立第二砂町中学校とのリーグ戦を3月末まで行います。

1/29(日)、江戸川区立清新第二中学校にて第1節が行われました。対戦相手は、墨田区立本所中学校。前日の疲れを感じさせない、よい動きで、後半に得点を畳み掛けました。スコアは6-0でした。

IMG_7574 IMG_7575IMG_7579 IMG_7583 IMG_7582 IMG_7585 IMG_7586

次節は2月5日(日)、江戸川区立清新第二中学校にて、第二南砂中学校と対戦予定です。

 

~~高校一般入試出願受付中!~~

本校は今年度よりすべてWebによる出願です。手続きをお済ませの上、書類送付をお願いします。

☆☆☆中学入試関連イベント予約受付中!☆☆☆

2/18(土) 小4・5対象 中学校体験会

一足早く、中学生気分を味わってみよう!

 

3/18(土) 平成29年度中学校入試報告会

最新情報をここでゲット!

 

いずれも予約制です。本校HPより予約をお願いします。